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オフィスレイアウト TOP>>既存備品を活用

あなたの理想のオフィスはどのタイプ?


既存備品を活用!必要なオフィス家具だけを購入したい


「今使っている家具を、できるだけ活かしてレイアウトを変更したい・・・」

「ファイルを収納できるスペースを、もっと増やしたい・・・」


そんなお客様のご要望にお応えできる、

無料オフィスレイアウトサービス】



現在のオフィスのレイアウトと、新しくご提案させていただくレイアウトの 両方を作成し、お客様の使用目的にあった、オフィス家具をご紹介させ ていただきます。


働きやすいオフィスに必要なのは、新しい家具ではありません。
オフィスリニューアルは、「不必要な家具」 と 「効率の悪い家具」を見つけることから始まります。
あなたのオフィスのデスクは、適切なサイズですか?
収納家具と天井の間や、収納家具の中にデッドスペースはありませんか?


オフィスの地震対策も大切です。
二段重ねの収納家具や家具の上に置かれたダンボールは、地震の際に落下して、人や物に直接的なダメージを与えます。散乱した落下物は、避難経路をふさいでしまいます。
パソコンケーブルが露出しているオフィスは、転倒によるケガのおそれや、離線によるデータ消去の危険に、常にさらされています。
このようなオフィスは、ワーカーの安全面への配慮が不足していると言わざるをえません。


私たちは、必要以上に新しいオフィス家具をご提案することはしません。
オフィスにムダはないか?
オフィスの安全は保たれているか?
このような視点から、お客様のオフィスの問題点を改善するお手伝いをさせていただきます。





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オフィスの移転やレイアウト変更を行う際には、さまざまな 事前作業が発生します。「移転備品の番号ラベル貼付け」、 「共用書類の箱詰め」、「デスクまわりの個人所有物の箱詰め」 「ダンボール箱の番号ラベル貼付け」、「パソコンケーブルの 取外し」などは、基本的にお客様にしていただきます。



これらの作業をスムーズに行い、確実に備品、機器、書類 を移動するのために、ナンバリング管理は欠かせません。 弊社では、部署名や備品番号を表記したレイアウト図面も 作成いたします。

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フリーダイヤル0120-63-1382


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