無料オフィスレイアウトサービスは、3名から20名の小規模オフィスを対象としたサービスです。
まずは、お電話でレイアウトのご相談の大まかな内容をお伝えください。貴社をご訪問する日時を決めさせていただきます。
寸法が明記されたオフィスの躯体図面がある場合は、事前にFAXかメールで送っていただきます。
お客様のオフィスを訪問して、ご要望をお聞きします!
お客様の現在のオフィスを訪問し、新しいオフィスへ持ち込む家具やOA機器のサイズを確認させていただきます。
また、新しいオフィスでは、躯体寸法や天井高、照明器具の配列など、オフィスの概要を調査させていただきます。
電話では伝えきれない、お客様のご要望を現場でお聞きします。
スムーズなオフィス移転に欠かせない、備品のナンバリング管理も!
現場調査後3営業日を基本として、最初のレイアウトプランを、メールにて提示させていただきます。
当社では、お客様にご納得いただけるまで、何度でもレイアウトプランを修正いたします。
ノートパソコンを持参して、お客様のオフィスで、複数の方と意見交換をしながらレイアウトプランを修正することも可能です。
オフィスレイアウトの概要が決まった時点で、各種工事業者に現場調査をさせます。
当社提携の引越し業者、電話・LAN・電気工事業者と連携して、オフィス移転に関わる費用を算出し、情報共有しながらおおまかな工程を決めていきます。
床上に露出するモール配線、床下の配管を利用する管内配線、フリーアクセスシステムを利用する床下配線など、お客様のオフィス設備の環境はさまざまです。
当社では、出来る限り見栄えが良く、効率の良い配線システムを提案させていただきます。
レイアウト図面上で機器構成や配線の流れを確認できます。
各種工事業者の下見後、お見積書を提示させていただきます。
お客様は3社程度の業者から相見積りをとられるのが普通です。各社から提案されている作業内容や工事内容を比較していただきます。
ここまで、お客様から費用をいただくことはありません。
当社のプランとお見積金額に納得していただければ、ご成約となります!
当社のレイアウトプラン気に入っていただき、お見積金額もご予算内であった場合は、ご成約となります。
移転当日までの作業内容と、お客様と当社の役割分担を明確にします。
当社ではワンストップのサービスを心がけていますので、各種業者との工事日程の調整はお任せください。
お客様の作業負担を軽減できる効率的な工程をお作りします。
オフィスの移転やレイアウト変更を行う際には、さまざまな事前作業が発生します。
これらの作業をスムーズに行い、確実に備品、機器、書類を移動するのために、ナンバリング管理は欠かせません。
当社では、部署名や備品番号を表記したレイアウト図面も作成いたします。
お客様の手間を大幅節減。移転作業と各種工事を一括管理!
オフィスの防音対策に欠かせないのが、密閉タイプの間仕切工事です。
パーティション工事やカーペット工事などの内装工事は、お客様の引越し前に行います。お客様から新しいオフィスのカギをお借りして、当社スタッフが各種工事を監理します。
お客様の手間を大幅節減。移転作業と各種工事を一括管理!
新しいオフィスにて、電話線、LANケーブル、コンセント工事の事前配線を行います。
照明器具や空調機器を増設したり、間仕切で区切られた部屋別に照明器具を点灯できるように配線回路も変更するなどの電気工事も、事前に行います。
スムーズな移設作業を目指して!
共用書類やデスク内の個人所有物をダンボールに入れる作業は、基本的にお客様にしていただきます。
レイアウト図面に記入された備品管理番号を元に、備品とダンボール箱に番号シールを貼り付ける作業も忘れずに行ってください。
電話線やパソコンケーブルを機器本体から抜いていただきます。
デスクのコードホールに通された様々なケーブルを撤去し、デスク上にひとまとめにしておいてください。
お客様によるこれらの作業が、スムーズな引越し作業には欠かせません。
入口の養生作業から!
備品の搬出入の際、建物を傷つけないように、エレベーター回りや、玄関、通路の床に保護材を敷いて養生します。
作業員は基本的に、現在のオフィスでの搬出作業員と新しいオフィスでの搬入作業員に分かれます。
現場監理は当社スタッフと引越し作業責任者にお任せください。
お客様によってケーブル類を外していただいたパソコン本体、モニター、キーボード、マウス等の箱詰め作業は専門スタッフが行います。
サーバー等のデリケートな機器は緩衝材で保護するなど、細心の注意を払ってお運びします。
パーティションや連結家具の解体・組立を専門スタッフが行います!
ローパーティション、連結式の収納庫、スチール棚、フリーアドレス型デスクなどのオフィス家具は、そのままでは搬出できないので、解体・組立を専門スタッフが行います。
連結式の収納家具は、転倒防止を考慮して適切に設置いたします。
耐久性が劣る安価な木製家具は、移動中の衝撃による破損の可能性が高いので、新規に購入することをオススメします。
耐用年数を超えて使用された古い家具の中には、部品の老朽化などにより再組立ができないものもありますのでご了承ください。
金庫や複合機などの重量物も、専門スタッフがお運びします!
大型金庫やコピー機などの重量物も専門スタッフがお運びいたします。
金庫の持ち去りを防ぐための床固定作業などの工事も有償でお受けいたします。
複合機は、お客様の保守契約内容によっては、専門メーカーでないと移設ができない場合がありますので、事前にご確認願います。
お客様の手間を大幅節減。移転作業と各種工事を一括管理!
ビジネスホンの場合は、主装置の設定から始まり、配線作業、内線番号設定など、電話工事作業は多岐にわたります。
各種ネットワーク機器はサーバー室に集約するケースもあります。
LANケーブルの幹線や支線の配線作業はスタッフが行いますが、最後の、パソコン本体との結線作業は、お客様にしていただきます。
再販できる物は、買取りいたします。 買取れないものは、再販資源化へ!
現在のオフィスに残された不要備品を引き取ります。
比較的新しく、標準サイズのシンプルな形状の家具は、買取対象となります。
かなり古いものや再販ができないものは、どうしても廃棄となってしまいます。
当社の協力工場ではマテリアルリサイクルを推進しているので、スチール製の家具は処理単価をお安くすることが可能です。
パソコンの廃棄をより安全・安心に!
リサイクル率の高いパソコンは、その素材を再資源化いたします。
収集運搬から中間処理まで、一貫した自社処理でコストを抑えます。
データ消去はソフト消去と物理的消去の2通りの方法で行われますが、お客様のオフィス内でハードディスクを破壊するオンサイトサービスもご用意しています。
機密文書の溶解処理から、お引越しで使った資材の無料回収まで!
古い顧客リストや履歴書など、移転の際に発生する個人情報や機密文書を回収して溶解処理いたします。
お預かりした機密文書は未開封のまま、中継されることなく溶解処理工場で溶解処理されます。
溶けた紙繊維は収集され、ダンボール芯などの再生原料となります。
お引越しで使用したダンボール箱などを無料で回収します。
書類を収納家具に戻す作業が終わりましたら、ご連絡ください。
お客様の都合の良い日に資材の回収に伺います。
当社では、無料オフィスレイアウトサービスのお申込から作業終了まで、小回りのきくフットワークで、お客様の思いにお応えします。
オフィスレイアウトサービス|オフィスレイアウト事例|オフィス移転の流れ|リニューアル概算費|オフィックスのトータルサービス|会社案内|お問い合わせ|サイトマップ
オフィスレイアウト||オフィスレイアウトのヒント│快適職場指針│タイプ別オフィスレイアウト│WORKAHOLIC(ワーカホリック)│リンク集