貴社を訪問して現場実測をさせていただきます。平面図のFAX送信などは、基本的に不要です。電話ではうまく伝えられたいご要望も、現場でお聞きします。
中古車輸出販売会社 A社様
横浜市の中古車輸出販売会社のA社様から、事業拡大にともなうオフィスの移転のご相談をいただきました。
「事務所引越し費用、13uのミーティングスペースを仕切る間仕切工事費用、受付・来客スペースの新規備品を含めて、80万円の予算しか考えていない」とのこと。
20名のオフィスなので、引越し費用は確実に20万円を超えそうです。間仕切り工事は、閉塞感が出ないようにガラスパネルを多用したいとの要望なので、50万円はかかるでしょう。
となると、新規備品にかけられる費用は10万円!!10万円でテーブル1台、チェア6脚、カウンター1台を揃えるのは不可能です。
結局、引越しは、お客様にもお手伝いをいただき、さらに、弊社社員も作業員となることで費用を節約。
間仕切工事も40万円でできるプランを提示させていただき、最終的に、間仕切のガラスをもう少し増やしたいとうご要望を受け、98万円でご成約に至りました。
4分割のガラスブロックパネルに、ブルーのドアパネルとシルバー色のパネルが映え、上品なミーティングスペースに仕上がりました。
オフィスレイアウトサービス|オフィスレイアウト事例|オフィス移転の流れ|リニューアル概算費|オフィックスのトータルサービス|会社案内|お問い合わせ|サイトマップ
オフィスレイアウト||オフィスレイアウトのヒント│快適職場指針│タイプ別オフィスレイアウト│WORKAHOLIC(ワーカホリック)│リンク集